
輝かしい2025年の新春が始まりました。
新年早々から好天に恵まれ、日射しが射してくると穏やかな温かさもあり、今年一年
が素晴らしい年になるのよう願うばかりです。、
今年も雨や雪が降らない限り、日課のウオーキングは続けますが、言う自摸お世話に
なっている公園も、早朝に祝賀行事が行われたようですが、午前10時頃には芝生広場で
凧揚げを楽しむ親子ずれの姿か見られるようになりました。
厳冬の頃ともなると、広い芝生広場では正面に富士山を仰ぎ、思う存分凧揚げが出来
、昔の遊びに戻ったような、楽しい情景が現出されます。
子ども達が元気に外で遊ぶためにも、゜昔ながらの懐かしい素朴な遊び、たこ揚げは
最高だと思いました。